最近、増えてきた!?ロールスクリーンの間仕切り♪

扉よりもやさしく仕切り、光や風の調節もしてくれる優れもの。

 

こちらは先日完成したお家です^^

上品な桜色のロールスクリーンは、リビングと和室の仕切り☆

全部仕切ると、上部にお花のような模様が出てきます♪

心が和む、見ても楽しめるロールスクリーン☆

 

お部屋の主役にもなりそうなデザイン♪

出典:www.i-neoatyle.com

 

竹のヒゴの仕切り☆

和モダンなお部屋に似合いそうですね。

 

こちらは麻♪

これは特に光が取り込めそう^^

出典:HAYATON

 

 

私の祖母の家は、食事室から台所の目隠し+仕切りとして

木のビーズカーテン?のようなものがありましたが、

皆さんはいかがですか?

 

日本は、昔からゆるやかな仕切りが思い返すと沢山あります^^

障子やすだれ、

他にも外と内の境界を曖昧にした縁側もそうですね。

 

春日部モデルハウスの中庭も

そういった文化があるから落ち着くのかもしれないですね^^