みなさん、こんにちは☆

 

先日、現在着工中の施主さまがお出掛けついでに遊びに来てくださいましたっ♪

久しぶりにお会いできるので内心とってもウキウキ(笑)

 

さいたま新都心のモデルハウスで、ご契約をされたMさまご家族☆

さいたま新都心のモデルハウスも、

健康住宅として、無垢の床や漆喰を使っています☆

・・・が!!ソラマドはやはり間取りが大きーーく異なります☆

初ソラマドです ♪

 

「遊び心がある家ですねっ!楽しくなりそう♪」

「このキッチン、カフェみたい!しかも使いやすそう!」と

言っていただく度に、私はにんまりでした(笑)

 

お子さまも終始遊びに夢中♪

気づいたら、ヨイショと自分のチカラでのぼって!

椅子の中に、すっぽりとおさまっていました ♪(笑)

あまりの可愛さにみんなで笑い転げる始末ですっっ!とってもかわいい♡

おいしいお茶を入れてくれました☆笑 ごそうさま☆

子どもたちは大人の想像をこえた、遊びの天才ですねっ♪

 

奥さまとは

「そこの中庭で、子どもたちと一緒に料理をしつつ

食育に携わることができたらいいですねっ!」

とか

「このカウンターの上で、ママ友とかみんなで餃子を包んだりしたら楽しいし

子どもの思い出になるからやりたいですねっ☆」

などとイメージは膨らみ、つきません・・笑

 

大人にとってはなにげないことでも

みんなで、餃子を包んだり

みんなで、サンドウィッチを作ったり(具をはさむだけでも十分☆)

そうゆう誰かと一緒にやったということが、とても楽しかった思い出として記憶に残るんですよね。

 

食に携わる仕事をしていらした奥さま、子どもたちに食を通じて伝えていきたいと

素敵なお話を聞かせていただきましたっ☆

そんなふうに、子どもたちの心が、

あったかーくて楽しかった思い出でたくさん包まれるように、

私も子どもたちの幸せを、家を通してお手伝いさせていただけたらと思います。

 

 

さっそんな話を奥さまと盛り上がりながら話すなか、

なんとお子さま、新技☆

(←他にもたくさん技をお持ちなんですっ!)

まだ、1歳です☆笑

 

心あたたまる楽しい時間をありがとうございました☆

Mさま、また近くに来た際はふらりと遊びに来てください ♪

今度は、餃子セットを用意してお待ちしております(笑)