2月25日に羊毛フェルトのイベントを行いました◎

今回の講師は、なんとソラマドOBさん!!

巷では、(というかソラマドOBさん達のあいだで、)レジェンドと呼ばれている、ソラマド東埼玉を古くから知るOBさんなのです。

SNSにとっても可愛らしい羊毛フェルトのお人形の写真をアップされていたことがきっかけで、今回の企画が決まりました。

当日、もうすぐ3月ということでこんなに可愛らしいお雛様のお人形のサンプルを用意していただきました!!

サンプルをお手本に、みんなで地道にチクチクはじめます。

綿を適量とって、ニードルで綿を中に入れ込みながら形成していきます。

ニードルでつつけばつつくほどどんどん形が整い、固さがでてきます。

みんなので、おしゃべりしながら、お茶タイムを挟みながら気づけば2時間ほど作業していました!!

そして、出来上がったのがこちら。

表情豊かなお人形ができあがりました!!

 

今回はじめてソラマドOBさんとイベント開催でき、たくさんの方に参加いただきとても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

今後も、OBさんと様々なイベントに挑戦したいと考えています。

ぜひ、暮らしのアイデアや趣味など共有しませんか?

趣味をお仕事にしてみたい!と考えている方も、ぜひこのイベントを足掛かりにしていただけら素敵だなと思ったりしています。

スタッフも一緒にお手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご連絡まってます◎