こんにちは、少しづつ温かくなってきましたね☆

私は今年プチガーデニング始めましたっ☆

 

数年前から室内で観葉植物は育てていたのですが、もう虜です。

可愛くて可愛くて・・4年目に突入したのですが愛情は増す一方(笑)

ほーんと楽しくて、地道に続いているので新たに開拓☆

 

大好きなラベンダーとレモンバームを植えてみました☆

ラベンダーにもいろいろあるみたいで、これはイングリッシュラベンダー。

とーってもいい香りですっ。眠る時枕の下に入れたいなーと考えてます☆

レモンバームもいい香り☆でもこれは・・どう使ったらいいのかまだわからず(笑)

 

こっちは種から植えたハーブとワイルドストロベリー☆

それが・・昨日帰宅してみてみたら・・なんと・・・!!!!

ぴょっこりと可愛らしい芽が☆もう嬉しくて嬉しくて・・

トトロの芽衣ちゃんみたいに「早く大きくなぁーれ」と毎日見ては楽しみにしています☆

こうゆう楽しみいいですね☆