みなさん、こんにちは☆

あっという間に年末になり、今年も残すところ僅かですね。

 

年末行事の大掃除も、これからの方が多いかと思いますが

ソラマドでは早くも一昨日と昨日と2人でせっせと取り組み

大きな窓も無事完了!

 

 

まずは中庭の窓☆

約5mのたかーい窓には、のびるお掃除グッズを使用

 

 

2階のこどもたちのいる部屋の窓は、すべり出すタイプなので

← 普段はここまでしか開かないのですが・・

 

← 上部がグーっと下がっているのがわかりますか?

ここまで下がれば私でもなんとか手が届きます☆(笑)

 

 

 

キッチンの食器棚は扉ごとはずして、お掃除 ♪

 

春日部のモデルハウスでは、食器を見せるスタイルですが、

【曇りタイプ】や【木の扉(下記写真)】のスタイルも ♪

 

ちなみにこちらの施主さまは、キッチンも木のテイストでまとめられています♪

 

キッチン周りは、特に色んなアレンジがあって

とっても楽しいのでまたこちらもご紹介していきます☆

 

さて、2階のこども部屋も少し模様替えです♪