ソラマドの本・・・

「ソラマドの家」それから「SORAの家」

両方を読んで見た感想を井内さんに私の気持ちを正直に、

「心があるのは、ソラマドの家の本ではないでしょうか?・・・」

そう伝えました。

そして井内さんから返ってきた言葉・・・

「ライターさんを使ってインタビューをして生の声を伝えたのがソラマドの家の本」

ということだそうです。

納得・・・。

私も営業のかたわら、取材などライター的なこともしています。

お施主さまの生の声というのを肌で感じながら、色々と紙面づくりをしています。

やはり自分が自ら見て感じて書いたもの・・・

間接的に聞き、イメージや想像で書いたもの・・・

これらは別格。

だから心に響き、何回も読みいってしまいました。

・・・でも世の中にある住宅雑誌って見た目はいいけどそれって本当??

そんな本で多い気がします。

・・・住宅会社にいる私が言うのもなんですが・・・(byなか)