先日、二回目の宿泊に来てくださったお客さま☆

 

慣れるのが早いお子さまはもうすっかり自分のお家のように

のびのびと遊んでいってくれましたっ☆

かくれんぼや(開放的な間取りなので、隠れるところが少なかったね)笑

グリコや(階段数が少ないといから何回も対戦したね)笑

 

そんなゆったりとした時間の中、奥さまがポツリポツリと胸の内をお話してくれました☆

 

「実はどこへいっても、自分たちの思うような家ができず諦めかけていて」

「私たちはすごくワガママなんじゃないか・・、家を建てるなんて無理なのかなと思い始めていた」

と今まで感じていた思いを聞かせてくれました。

 

ソラマドにお越しくださる方は、実は諦めかけていたり、

自信を失っていたという方とても多いんです。

 

自分にとってのぴったりのカタチを見つけるのって、とても大変な作業ですよね。

 

私たちが目指しているのは、

家という枠にあてはめて、自分たちの暮らしを頑張ってっ合わせようとするのではなく、

そのままの自分たちにとっての、幸せな暮らし方に合わせて、

家という枠をつくっていくという家づくりであり、

「家族にとっての幸せ」を住まいというカタチにすることです。

 

友達にとってのいい家が自分にとってのいい家になるとは限らなくて、みーんな違って当然☆

 

オリジナルにしようと力をいれなくても、元々違うので、

自然とオリジナルになっていく

その過程がまた、とっても楽しくワクワクする瞬間にひとつです☆

← 私はこの瞬間が大好きで・・笑

 

てんとうむしに合わせての住まいだって・・・よいしょっと☆笑

おじゃましまーす♪

入るときは、必ずつぶれる宿命・・笑

 

色んな家があるのは、そこに住む家族に合わせて作ったからなんだーと思うと

また家を見る目が変わるかもしれませんね☆

 

風船だって見方を変えればっラブレターに♡笑

 

Mちゃん、ありがとう☆