こんにちは!

五月に入り、急激に気温が上昇してきましたね。

そんな日の現場でのお昼ごはんは格別。

最近の壁塗り「名現場めし」を振り返っていきます。

 

④よし寿司

★★★★★

ソラマド壁塗り史上、初のお寿司!!
お寿司って、存在だけでどうしてここまで気分を上げてくれるのでしょう!!
一つ一つに保冷剤がつけられた状態で届けられたお寿司は、冷たく新鮮で、壁塗りの現場にいることを忘れるところでした。

 

⑤ からあげ専門店「からやま」のからやま弁当★★★★★

から揚げという食べ物はいつ頃から食べられているものなんでしょうか。
人類史の古いところから似たような料理がありそうですよね。
から揚げに間違いはありません。必ず美味しい料理、それがから揚げだと思っています。しかし、「からあげ弁当」となるとわけが違います。衣のサクサク感が損なわれたり、肉が固くなったりしがちです。この「からやま」さんのから揚げは、そうした「からあげ弁当問題」から逸脱した場所にあると言えます。

 

⑥からあげ専門店「からやま」のゴロゴロ野菜カレー弁当

★★★★★

壁塗りといえばから揚げ弁当、というくらいにスタッフ人気の高いから揚げを食べられない現場監督のために用意された野菜カレー弁当。さらにナスも食べられない現場監督から少し分けてもらい食べてみました。文字通り、野菜がゴロゴロ。好きな外食のカレーは、カレー専門店「yamiyami」の「大地の恵みの野菜カリー」しかありませんでしたが、このカレーも仲間入りしました。

 

⑦「ほっともっと」の日替わりランチ・チーズハンバーグ(金曜日)

★★★★★

安心、安定のほっともっとのお弁当。私は共働きの家庭に育ったため、食べなれた「ほっと」できるお弁当、それが「ほか弁」です。昔は、チーズハンバーグ弁当なんてあったかなぁ。

 

以上。

次回もお楽しみに。