みなさん、こんにちは☆

昨日行われた「家事塾」代表 辰巳渚さんの講演会の様子です☆

 

 

ご参加いただいたみなさんに、マインドマップを作ってもらい

自分たちの暮らしを見つめ直し新しい発見をしていただきました☆

 

私も家事塾の講座を現在受講中ですが、

暮らしの見つめ直し作業ってあまりしないことですよね。

 

節目節目に何かの見直しはありますが、

新しい家を建てる際なども大きな節目になるかと思います。

 

辰巳先生は、テレビ東京「ソロモン流」や、

日本テレビ「世界一受けたい授業」などにも出演され、

一人でも多くの人に、家事の大切さや、快適生活の極意を伝えるため、

家事塾を軸に、全国で活動中されています☆

 

テレビ東京 「ソロモン流」

http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/091206.html

 

日本テレビ 「世界一受けたい授業

http://www.ntv.co.jp/sekaju/profile/tatuminagisa.html

 

こどもたちの自立ということに焦点をあてた、

お手伝い塾というのも開講しています☆

家事塾

みなさんも是非チェックしてみてください☆