この光なんだかわかりますか?

 

実は、これ

ホタル

なんです^^

 

地域の方々が、6年も前から計画して

ホタルを育てるところから始められていたそうなんです。

今年初めてのお披露目☆

みんながわかりやすいように、こんな図まで用意してくれました^^

家族連れや高校生も、みんなで静かに話を聞いたり

じっとホタルの光を眺めていると

ゆっくりと時間が流れて心までぽわんと温かくなります^^

 

こうゆう時間ってほんとうに幸せですね^^

 

 

つい写真を撮ることに夢中になっちゃいましたけど、

目と心でしっかり見ないともったいなとちょっと反省。

 

こんな小さくても、とってもステキな時間をくれました☆

点くらいの大きさですが、

見えますか?笑

 

小さな光ですが、ホタルくんも頑張って光ってます☆

ちゃんと見えてるよー^^