こんにちは!

本日は、素敵な本のご紹介です。

イラストレーターをされているソラマドOBさんの本を頂きました◎

朝日学生新聞社発行の学習本

「よんで かいて おぼえる おはなし ひらがな」

だれもが昔読んだ童話のストーリーをなぞりながら、ひらがなをお勉強できる本です。

やさしく、可愛らしい絵で大人も癒されます。

表現豊かに描かれたキャラクターによって、お子さんも 楽しくお勉強できるに違いありません!小さな頃に読んだり、見た絵は、今でも覚えていたりしますよね。

古本屋で働いていた頃、昔持っていた古い絵本(虫のとびだす絵本)がお店に入荷して、忘れていた記憶や感情が一気に流れ込んできたことを思い出しました。

子どもたちにとって、きっと、そんな特別な絵になるんじゃないかな、と思いました。

個人的に、ねずみの嫁入りのお話の絵がとっても好きです。

ぜひ見てみてください◎