週末は、お楽しみのLifestyle workshopでした♪

今回は、「多肉植物の寄せ植え」をやりました!

 

多肉植物

 

今回も楽しかった~。

このworkshopイベントですが、企画しておきながらホントハマっています(笑)

 

各自、植える多肉を選んでもらい一つの鉢を完成させます♪

 

多肉植物

多肉植物

 

かなり迷いながら、真剣に選ぶ皆さん(笑)

 

多肉植物

 

多肉植物は強い植物なので、葉っぱ一枚からでも環境が

良かったらそこから育つらしいです!!

凄い生命力。

 

その生命力から初心者にも挑戦しやすい植物のようで、

寄せ植えとしても失敗が少ないみたいです♪

 

ただ、水分を葉っぱに沢山含んでいる分、上部が重くって・・(笑)

意外と植物を立たせるのが難しく・・

あちこちから「先生~!!」と呼ぶ声(笑)

多肉植物

 

先生が最後手を加えてくれると、立体感がでるんですよ~。

流石っ! やっぱり上達すると違いますね。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、完成品はお持ち帰り♪

モデルハウスにも、3つ多肉くんが仲間入りしました♪

 

 

多肉植物

 

多肉植物

 

また今度は、「食べられる!ハーブの寄せ植え」を企画したいな~

と考えています♪

 

みなさん、お楽しみに~☆

 

さて、次回のLifestyle workshopは6月上旬予定。

「 大工さんに教えてもらおう! 廃材でベンチ作り 」

を考えています! (作るものは変更の可能性があります)

 

ぜひぜひ、チャレンジしにきてくださいね♪