椅子づくり

 

先月、定期開催をしている Lifestyle workshopイベントにて

「大工さんに教わろう!~端材を使って椅子づくり~」

イベントを行いました!

 

あっという間に予約定員数はオーバー!

予定より数を増やしてたくさんの方にご参加いただきました。

 

弊社の大工さんに来ていただき、教えてもらいながら作りました!

まずは木材を必要な大きさにカットするところから。

 

椅子づくり

 

それが終わったら、今度はノコギリを使って、カットです。

ママが頑張る中、何かに大喜びなHくん(笑)

 

椅子づくり

「思ったよりガチだった!」との声がちらほら上がるくらい、

真剣にやらないと出来がらない椅子づくり(笑)

 

椅子づくり

 

こちらは女性陣と子どもたち。

沢山の材を切るのに一苦労っ!

頑張れ~!!

見守っていた大工さんもいよいよ登場です(笑)

椅子づくり

 

子どもたちもやっぱりやりたくなりますよね。

Rくんも力いっぱい椅子を支えます!

真剣な表情ですね。

椅子づくり

見守る大人の方が、ドキドキかな(^’^)

 

椅子づくり

 

さて、みなさんが悪戦苦闘する中、いち早く完成したAさんfamily

実は外構屋さんなので作業慣れしているので早い早い♪

 

椅子づくり

 

早くも椅子づくりが終わってしまったAさんは、廃材から材料を調達!

何を作るのかな?と見ていたら・・

椅子づくり

庭用のベンチを作るようです!

本格的(笑)

 

椅子づくり

 

こちらでは、子供たちが廃材を使って何かを作っていました。

 

「お家」を作っているそうですよ♪

子どもたちにとっては廃材はおもちゃの山ですね。

家づくり

 

さて、椅子の方は出来上がった方から色づけです!

 

椅子づくり

 

スタッフの予想では、「ブラウン」「メイプル」など落ち着いた色が

人気かと思っていたのですが、「黄色」や「緑」などカラフルな色が人気☆

 

椅子づくり

 

椅子づくり

 

みんな、可愛い椅子が出来上がりました♪

 

 

最後は全員揃って記念写真です☆

いつもは大人しい写真中央のYくん。

写真を撮るとなったら急にそわそわ・・

 

椅子づくり

 

あれれ・・?

様子がおかしいぞ

IMG_5802

ぐんぐん、カメラに向かって前進(笑)

椅子づくり

あれれ(笑)

椅子づくり

 

最終的に、Hくんしか映らなくなっちゃいました(笑)

 

最後は強制的に連れて行かれて、

ハイチーズ☆

 

椅子づくり

 

みなさん、お気に入りの椅子になりましたか?

大好評の為、また第2回を企画したいと思います♪

お楽しみに☆

 

 

次回のLifestyle workshopは

「美味しいアイス珈琲の淹れ方」です♪

 

こちらも前回のホットコーヒーの淹れ方が大好評だったので、

急遽アイスコーヒーの淹れ方も開催することにしました☆

 

7/16sat

14:00-16:00

saitama model house

無料

TEL 048-928-7070

アイスコーヒー

珈琲

 

まだお席に少し余裕があるので、珈琲好きの方はぜひ☆

コツを知ると、全然味が違いますよ~♪