先日、Lifestyle workshop にて ハーブの寄せ植え を行いました。

 

植物やガーデニングの専門家 IN NATURALさんを

講師としてお招きし開催しました♪

 

前回は多肉植物を行ったのですが、

その時に「今度はハーブもやりたいね」と話が出ていたので今回はハーブ☆

 

 

20種類くらいあるハーブの中から、好きなハーブをいくつか選んで植えていきます♪

今回はお料理やお茶などに使えるハーブがたくさん!

どんなお料理に使うと美味しいかなど教えてくれました

 

ローズマリー ・ オレガノ ・ カモミール ・ レモンミント etc・・

これが迷うんですねぇ~

 

 

選んだハーブを鉢に植えていきますが、ハーブ毎の成長の仕方に合わせて

配置を考えてあげるとキレイに大きく育つそうです♪

 

 

 

ちゃんとした植え方って教わることがなかったので、勉強になることばかり。

 

 

いつもの通り和やかに皆さん楽しそうでした♪

お一人1セット作り終えたところで・・もう一つ作りたいと2つ作る方も♪

・・という、私も2つ作りました(笑)

 

今回も楽しかったですね♪

またの開催をお楽しみに☆

 

さて、次回は 4/16sun にプロのカメラマンをお招きして、workshopを行います♪