餅つき

 

新年、初めのイベントは「餅つき」を行いました♪

とって~も寒かったのですが、沢山の方が来てくれました☆

 

餅つき

 

重たい杵を一生懸命持ち上げて!

ヨイショッ!!

 

餅つき

 

こちらは家族で協力して、ヨイショッ!!

 

餅つき

 

一人で頑張ろうと試みる子も(^’^)

スタッフに手助けをしてもらいながら、 ヨイショ~(^’^)

 

そして、

最後の仕上げは、お父さんに♪

 

餅つき

餅つき

餅つき

 

各家庭のお父さんが最後は頑張ってくれました(^’^)

 

つきたてのお餅はとっても柔らかくて、お雑煮にしたり

きなこにしたりと子どもたちもたくさん食べてくれました☆

 

餅つき

 

お餅、おいしかったですね☆

 

寒い中、お越しいただきありがとうございました(^’^)