先週末に、羽生バスツアー開催しました♪

今回の羽生の3軒は、実は皆さんお友達(笑)

Wさま邸のご紹介で、あっという間に羽生にソラマドが広がりました(^’^)

まず、1軒目のOさま邸へ♪

目指すは奥の白い建物☆

Oさま邸

 

Oさま邸は、キッチン~洗濯機~物干し場が一直線。

だから、料理の途中に洗濯物を干したり、時間を有効に使えますね。

これは、すっごくいいですよね(^’^)

Oさま邸

中庭の一部に、屋根がかかっている為、

少しの雨の日は、屋根つきのところに洗濯物を干すこともでき、

ママに大好評のお家(^’^)

Oさま邸

Oさま邸のキッチンは、収納が完備されたシステムキッチンを採用。

ソラマドでは見かけることの少ないシステムキッチンに、皆さん興味深々(笑)

その他、壁を漆喰ではなくサイディングにしたりと、

それにした理由など、皆さん聞いてました(^’^)

2軒目のお家は、平屋のFさま邸☆

奥に見える格子の内側には、中庭があります♪

Wさま邸

玄関入ると、右手にはフリースペースの和室(写真手前)♪

こういうスペースって結構使えますよね。

ちょっとした小話に使ったり、縁側コミュニケーションじゃないですけど、

豊かな時間を作れる場所かな~と思いました(^’^)

玄関と部屋の区切りは透ける素材なので、

室内の光が柔らかく漏れて、とても素敵☆

Fさま邸

 

奥の部屋は、まるで公民館のような子供部屋(笑)

もう子供たちもおおはしゃぎ!

この部屋の上にあるロフトは、隠れ家のようで

普段は子供たちが本を読んだり、遊んだりしているそうです♪

Fさま邸

最後は、もう世界観が確立されてきている

Wさま邸(笑)

Wさま邸

行く度、自然と融合されていて、世界観に圧倒されます(笑)

Wさま邸

芝や、玄関ポーチの植物も成長していて、

こないだお邪魔した時より、自然と家が融合していました♪

Wさま邸

2階の子供部屋は、いつも大人気!

今回も子供たちは、ぶらんこしたり、ロフトへ登っては降りて、

登っては降りてを繰り返し楽しんでいました☆

ご協力いただきました、みなさまありがとうございました(^’^)

さて、次回はどこで開催するかな~♪

お楽しみに☆