こんにちは。

ブログが空いてしまって、

楽しみにしてくださっていた皆さんすみません(>_<)

 

さてさて、今日はほのぼのした内容です♪

私の実家はさいたま市の浦和なのですが、

実家の目の前で毎年この時期になると見られるのが “ホタル” です♪

 

 

もっとたくさん飛んでいたのですが、夜&賑わう子どもたちに負けて

写真が残念なのしか撮れず申し訳ないです(^_^;)

 

最近ではめったに見られなくなったホタルを子どもたちに

見せてあげたいと地域の方々が始めてくれたようです。

 

今ではこの時期になると沢山の子どもたちが来てます♪

大人もなかなか見る機会が少ないからいいですよね☆

 

また来年の楽しみだなぁ~☆