先日、初のソラマドのお家として完成したSさま邸☆

無事にお引渡しの日を迎えました。

 

ついに車庫のテントも完成ですっ!!

 

 

初めての引き渡しに同行させていただいたのですが、

感極まるものがありました。

 

これで、最後の説明です。

最後と思うとジーンとしてしまいました。。

 

 

Sさまも、スタッフもあやうく涙です。

 

 

Sさまは、10年ほど前から家が欲しいねと話をしていたそうですが、

その過程でうまくいかないこともあり、実は諦めかけていたそうなんです。

そんな時、たまたま新聞に折り込みされていたソラマドのチラシをみて、

近くだしと見にきてくださいました。

 

奥さまは内心渋々だったそうなのですが(笑)

家に入るなり、一瞬で、ソラマドの空間にハッとなったそうです。

 

もともと古民家の雰囲気で、お酒をのんだりということを考えていたSさまですが、

まだ今はわからない同居のことなど色んな想像も膨らみ、

宙ぶらりになってしまった時、担当が言った

「身の丈」や「今必要なことですか?」

という言葉がとても響いたそうです。

 

家という大きな買い物にのまれてしまいそうな時、

全部を持たなくても幸せな家ができるんだ、大丈夫なんだと思っていただけたのかもしれません。

 

最後までその言葉をとても大事に思ってくれたSさま。

とてもうれしかったです。

こんなに素敵な仕事に携わらせていただけてることに、改めて心から感謝です。

 

お客さまの心に寄り添う家づくりを目指して、

これからもお手伝いさせていただけるようスタッフ一同努めてまいります☆

 

Sさま、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします☆

 

今日からここはSさまの家☆

初めての『鍵』

ただいま〜になりますね。

 

 

引き渡し後、さっそくあれこれとまた手を加えることにワクワクしている

Sさまとスタッフ(笑)どこまでも、楽しんでいますね(笑)

 

Sさま、ホントに素敵な時間をありがとうございました☆