こんにちは!

皆さんはどのようにゴールデンウィークを過ごされていますか??

今年のGWはお天気に恵まれ、今日も初夏なみの日差しの強さですが、とても気持ちのいい風が吹いています。蓮田のモデルハウス周辺の草木もより青々と元気に咲いているような気がします。

 

そんな蓮田のモデルハウスでは、連休にせっかく来てくださるお客さまに、カフェのようにくつろいで欲しいなぁという思いから、今回ソラマド埼玉オリジナルのブレンドコーヒーを作ってみました。

ご協力いただいたのは、以前川口のモデルハウスで行った「コーヒーの美味しい入れ方教室」の講師をしていただいたKopi Luak(コピ・ルアック)さん。

ご提案いただいたブレンドをまずは試飲して、その味を基準にどのように味を変えていきたいか想像を膨らませます。

試作1のブレンドがとても飲みやすいものだったので、試作2では、苦みが強いものに変更。そのあとの試作3では、すこし個性を出してみました。

幾度も試作を繰り返してできたのがこちら!

できあがりを開封してみたら、嬉しいサプライズが!

Kopi Luak(コピ・ルアック)さんが、ラベルをソラマドカラーの青で「soramado  Blend」のラベルを作ってくださっていました!!

自慢げにキッチンに飾っています、、◎

そんなこんなで出来上がったソラマドブレンドは、蓮田のいえ博会場内になるモデルハウスで飲むことができます。

良ければ、コーヒーでくつろぎに来てくださいね◎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソラマド埼玉は、

4/28、29、30

5/3、4、5、6

と川口と蓮田の両モデルをオープンしております◎