こんにちは、ゴミブチです。

気温もだいぶ上昇し、春めいてきたなぁと思っていたところに昨日の冷たい雨。

まだまだ冬用のコートが手放せませんね。

花粉症も日に日に強烈になっているようで、社内のスタッフの半数はマスクを着用しています。ぐすんぐすんと言わせながらも、3月の一週目には3軒の壁塗りを行い、ソラマド東埼玉は元気に左官業に従事しています(笑)

そんな現場生活での楽しみのひとつが、昼食!!

この投稿「現場めし」では、現場で食べたお弁当や食事を紹介していきます◎

 

①さいたま市「日本亭」のど定番!からあげ弁当。

★★★★★

大きなカリカリのからあげが4つも入っています◎

個人的にからあげが大好きなので、無条件で五つ星です◎

 

②松伏町で食べた「切札」のお弁当。

★★★★★

写真で見てもわかるこの具の多さ!!

オムレツ、おでん、コロッケ、チャーシュー、ポテトサラダ、餃子、焼きそば、しば漬け、ゴマ団子!!と和洋中のよくばりラインナップ◎まるで、あらゆる世界の料理をローカライズして愉しむ日本の食文化そのものを凝縮したかのよう!!!スタッフも大興奮でした。

 

③ラーメン青木亭「定番」

★★★★★

ついつい行ってしまうラーメン屋さん、「ラーメン青木亭」。

味玉子に、山盛りのねぎ、柔らかなチャーシュー、、、

「ラーメン青木亭」はとにかくボリュームがすごい!!

チャーシューも4枚くらい入っています。

一度、中サイズをお昼に食べたら、夜ご飯がいらないくらい胃袋が満たされました。

 

オガワホームに入社して4か月。すでに4キロ体重が増加していますが、

引き続き、現場めしレポートを書いていこうと思います!

次回をお楽しみに。