早いもので、今年も年の瀬が迫って参りました。

年末といえば、、、紅白歌合戦?

いやいや、初詣?

いやいや、お餅つき?

(今年もやります!1月8日にお茶碗とお箸を持って安行モデルハウスに集合だー!!)

 

いえいえ、そうです。大掃除です!!

 

年末はなにかと忙しくなってしまうもの。

モデルハウスの掃除も少しずつ進めています。

まずは、デッキドア。

よーく見ると、蓄積された汚れ。

汚れによって色が黒ずみ、黒い斑点のようものも出ています。

これを歯ブラシぐらいの毛の柔らかさのブラシでゴシゴシ磨いていきます。洗剤などは使わず、水だけで行いました。

細かいところは歯ブラシを使って、、、

右が、Before

左が、After

黒い汚れがキレイに落ちました!!


デッキ床も、、

Before

After(床が乾いた後に撮影した写真)

 

磨き残し箇所が白くなっていますが、余計なものを使わず、水とブラシだけでかなり汚れが落ちることがわかりました◎

コレは!というお掃除アイデアを知っている方、ぜひ教えてください!