みなさん、こんにちは☆

今日は久々の雨で、太陽も体も一休みですね♪

 

 

さて、今日は家事セラピストの続きです☆

茅ケ崎にある先生のお宅にて講座がありました ♪

 

こちらはオーダーのキッチン!

みなさん、かじりつくようにみています(笑)

やっぱり家事のかなめのキッチンはみんなが気になるところです。

 

子ども部屋☆

青い壁は新鮮!

これだけ色があってもすごーく落ち着く雰囲気でした

ちょつとした家具や飾りやが、

遊び心があって「楽しむ」という気持ちを思い出させてくれる空間です☆

 

 

一階の奥の部屋は本がたくさんしまえるようになっています

お茶をしながらゆっくりとお話や本を楽しめる不思議と落ち着く空間に

 

ほらっさっそくみなさんくつろぎモードです(笑)

空間のなせる業?それとも・・・?笑

 

 

今日はみんなでつまみながらということで!

お酒も食事もすすむすすむ・・でも何より進むのはおしゃべり!

 

家事塾の☆すてき☆なメンバーですっ ♪

 

唯一の男性の意見はひじょーに貴重で、新しい視点の発見になります!

そして、実は私の上司なので新しい側面も知る機会(笑) ヒヒヒ・・

 

 

帰りには、しっかり!?ちゃっかり!?

海にもよって ♪

これだとただ、遊んでるようですが(笑)

ちゃーんと学んでますよ(笑)

 

また、報告します ♪

次は学んだ内容を☆