みなさん、こんにちは☆

昨年勉強していた、家事のコトや暮らしのコトについての専門家

【家事セラピスト】

2級に無事合格しました♪

 

じゃーん☆

 

そして現在は1級を勉強中です☆

 

家事セラピスト講座を主催する家事塾では、

今まで何度も、モノを捨てたり、整理したり

色んな方法を試して頑張っているのに、それでもなんだかスッキリしない・・

なんでなんだろう・・

 

そんなお悩みに一緒に寄り添っていくサポーターを目指しています☆

 

暮らしや家族が好きなのに、

どうしてもうまくいかなくてほんとうに困っている・・

 

 

そんな方に、片付けのスキルをお伝えするのではなく、

その人自身がスッキリと暮らせるサイクルを一緒に見つけ、

継続する力をつけていくお手伝いをするのが家事セラピストです。

 

まずはうまくいかない原因を一緒に見つけられたら、

それだけでも、ほんとうに心がふわっと軽くなります^^

 

一人でやることの多いことだからこそ

誰かが寄り添って見守っていてくれること、一緒に共感し話せること・・

それだけもすごく心強くなります☆

 

 

私も一級目指して勉強中の身ですが、

お話するだけでもとても心が 楽になると思います。

些細なことでも、ぜひお気軽にお聴かせください^^

 

 

家事セラピストを養成している【家事塾】とは?

http://kajijuku.com/

 

【家事セラピスト】とは?

http://kajijuku.com/kajithera/

 

毎日の暮らしをもっと楽しむ そんなHPも☆

http://www.kurashinokoto.net/